inadanukaの日記

いいね

歯車

5月になったので募集がグッと増えていいぞ!と思って10件くらいメール送りましたが返信きたのは1件、"I'm looking for long term tenants."のみ。返信きただけありがたい。それに、月中入居希望で応募しているんですが、月中の人と月初の人がいれば月初の人に返信するよね。

 

前回がオフシーズンだったのか、この半年でまた家賃相場が上がったのか、今の部屋が掘り出し物なのか、今の家賃+300$くらいで探さないと似た条件で見つけられません。予算上げて返信こないの覚悟の空振りって感じで、クー

 

と思ってたら次に住む家族が6月末に入居することになったらしくて、もうちょい長くいてもいいよ!と言ってもらいました。

 

住民税ケチりたい且つズルはしたくないので年明けに帰国したくて、イギリス行くにしても6月半ば入国12月半ば帰国だとキリが悪いしビザギリギリって不安だなあと思っていたんですが、6月末なら直接行けるのでは!
3ヶ月経ったくらいでヨーロッパの別の国に旅行して再入国すればいい感じになる気がする。

 

こう、空回りしてた歯車がガチっとはまって物事が動き始める感覚、何回やってもいいですね。

 

 

ピッコマで読んだいくえみ綾さんの"あなたのことはそれほど"の中で「30代で"ていうか"?」「30代で"超"?」みたいなセリフがあり、書いてて気になって消してしまった。今までもおそらく推敲して消してると思うんだけど、今日は意識して書き換えました。漫画だと特に、見せ場じゃないところが妙に印象に残ることある。こういう、あるあるをセリフにできるのすごい。

 

同時期にカナダにきた韓国ギャルがほぼ毎週末カナダ内の他都市とかアメリカに旅行に行ってて、経済状況の違いをまざまざと感じる。別の人にも"America is cheaper than London."とか言われてそうなの!?ってなったんですが、ウォンと円でドル相場が違うんでしょうか?